MENU

アクセスマップ

CITROËN 大田

住所東京都大田区多摩川1-16-16
Googleマップでみる

TEL03-5711-8801

営業時間木~火曜日 10:00-18:00
サービス受付時間10:00-17:00

定休日毎週水曜日
年末年始・GW休暇・夏季休暇
※4/30(火)~5/6(月)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法東急多摩川線「矢口渡」駅より徒歩8分。
第二京浜沿い(環八交差点近く) 
駐車場が満車時は店舗裏のコインパーキングをご利用くださいませ。

スタッフブログ

雨の日でもいつでもシトロエン。

[2020/06/21]
島田 貴司
みなさん梅雨時期をいかがお過ごしでしょうか?

湿度にからだが何となく疲れる。

どことなくゆううつな時期かと思われます。

”雨”というワードで思い出したのですが、

遠い昔に”雨の日には車をみがいて”という本を読んでは、自分のクルマを洗車をしては雨のなかを走ったりして、ワックスのつぶが走るたびクルマの後ろへにポロポロ流れて行くのを愉しんでいた時期がありました(笑)

えーっ、洗車をしてわざと雨のなかを走るなんて。変わってるよね。と思われますよね。

きっと。(笑)

一生懸命に磨いたものをちょっぴり汚してみたくなる反動のような気持ちってみなさんには、ございませんか??


ぼくだけでしょうか?(汗)

ワックスの上にできる水滴のつぶつぶが弾かれるのが、じつに気持ちがいいんです!

梅雨のじめっとした感じを強く弾き飛ばすような爽快な気分になれます。



”雨の日には車をみがいて”という本の中にシトロエン2CVが登場します。



雪がつもってしまい、タクシーも立ち往生という状況で道のかたすみで途方に暮れている少女とお姉さん?お母さん?
を偶然に通りがかった主人公の所有する2CVで横浜の高台にある病院か学校に送り届ける。

ちいさな少女は、2CVを大変気に入ってしまうという物語。

確かこのようなあらすじだったと思います。

細いタイヤに前輪駆動という2CVの特性が雪の坂道をゆっくり着実に駆け上がる。

シトロエンといえどもフランス本国では、国産実用車です。

雪でも雨でも忠実にドライバーを目的地まで安全に運ばなければなりません。

ヨーロッパの厳しい気候のなかを快適にそして安全に。

私たちのショールームに展示してあるシトロエンには、現代のテクノロジーをパッケージングしたシステムを搭載してございます。

梅雨時期のような雨の日にでも頼れる存在です。

ぜひ、ショールームに足を運んで頂ければと思います。


~シトロエン大田~
東京都大田区多摩川1-16-16
03-5711-8801
毎週水曜定休
営業時間午前9時~午後7時まで
サービス受付時間午前9時~午後5時まで