MENU

アクセスマップ

CITROËN 大田

住所東京都大田区多摩川1-16-16
Googleマップでみる

TEL03-5711-8801

営業時間木~火曜日 10:00-18:00
サービス受付時間10:00-17:00

定休日毎週水曜日
年末年始・GW休暇・夏季休暇
※4/30(火)~5/6(月)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法東急多摩川線「矢口渡」駅より徒歩8分。
第二京浜沿い(環八交差点近く) 
駐車場が満車時は店舗裏のコインパーキングをご利用くださいませ。

スタッフブログ

ラムネ、すいか、花火!

[2020/07/27]
島田 貴司
ラムネ、すいか、花火!
ブログをご覧いただき有難うございます!


真夏になると瓶のラムネが無性に飲みたくなるときがあります(笑)


紙の封がしてある、みずいろかグリーンの瓶のラムネ。

決してビー玉がとれるようなふた式のラムネの瓶ではダメなんです(笑)


氷水のなかでキンキンに冷やして、飲むときにビー玉でふたが閉まらないように瓶の内側のまるいくぼみで引っ掛けながら飲む。


瓶ラムネを懐かしく思うかたなら、それは経験が物語る夏の風物詩。

ちなみに封の仕方は、びんのなかの飲料の炭酸のちからによってビー玉をおして栓をするそうです。


ちなみに発祥の地は、イギリスらしいです。

ラムネ、すいか、花火!
冷えたすいかや手持ち花火も夏を感じさせるアイテムではないでしょうか?


子供の頃、冷蔵庫にはすいかやぶどうが鎮座している。
田舎からももやとうもろこしを送ってくる。


駄菓子屋さんで花火を買って、夜には、バケツを持って近所で手持ち花火をする夏のたのしみ。


近所のおじさんやおばさんが近所の子どもたちのめんどうを見てくれる時代でした(笑)


みなさまの夏休み。
どこかで古風な日本の夏をゆっくりと再体験されてみるのはいかがでしょうか?
ラムネ、すいか、花火!